2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の 梅雨。 ようやく 昨日 気象庁が 梅雨明け宣言を 出してました。 で、きょうは 梅雨に 逆戻りの 鬱陶しい空模様の 関西になりました。 雨が降らないときは 近くの 川沿いを 自転車で 運動してます。

少し前に なんかの テレビで 放映されたのを 見て 行って食べてみようと 思ってました わりと、近くにあるので ブラブラと 自転車で 行ったら 往復2時間 かかって (^^ゞ汗 ドロドロ で、目的の カレーうどん 注文したのは 店長おすすめの オリジナルカレー …

図書館で借りて

たまに、近くの図書館で 貸し出して貰って本を 読みます。 いま、読んでいるのは 第51回江戸川乱歩賞受賞作 薬丸 岳 著 「天使のナイフ」 人気があるのでしょう、 申し込んでから半年以上が 経過して手元に届きました。 http://www.publishinglink.jp/pres…

やってきました。 我が家に地上デジタル放送が!!!!盛り沢山の チャンネル数 放送内容暫くは テレビの 前から離れられなくなりそうです。http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/

先日ボンズが行われた のどか村で入手した 卵。 卵かけご飯に 自信あり!!とのコメントに さっそく、頂きました。 http://www.sigisan-nodokamura.com/

私の娘が小学生5年生のころ 道端でダンボール箱に生まれたての 兄妹5〜6匹で捨てられていた 子猫を拾って帰ってきました。 初めの2週間ほどはまとめて飼ってました、が 手に余り 1匹だけを我が家で飼うことにしました。 あれからもう 10年が過ぎまし…

天神祭り本宮です 船渡御に桜之宮公園での奉納花火しかし・・・・蒸し暑い

この、7月22日(土)〜23日(日)の二日間、僕が所属している「ボンズ・ブロス」主催による「大阪ボンズMTG第3回」が開催されました。その準備から撤収のために21日の午後より、昨日の夜まで開催場所の「のどか村」に缶詰になってました。参加者…

「本日 土用の丑の日」 の キャッチコピーで有名な 平賀源内の おかげで大好きな 鰻を 食べて この夏を乗り切る スタミナを いただきます。

先日、映画 「デス・ノート」を見てきました。小畑 健/画 大場 つぐみ/原作 漫画では この二人の作品が かなりの ヒット してるそうですね。僕は 恥ずかしながら まったく そのようなことは知らずに 気まぐれに 見ました。小さい 子供の頃 よく友達と 「嫌い…

今週は月曜日が 海の日で休みなので きょう火曜日が 仕事始めですやる気は 有るんですが 雨がザーザー蒸し暑くて・・・・撃沈。こんな日の 晩酌は 冷たい もろきゅう で焼酎を 一献。

巷では もう おなじみの ブログ ですが

僕は きょうから 一歩 踏み出しました日常の なにげな 思いを 書いて いこうかと 思ってます。知人が 家庭菜園で 栽培した とうもろこし小粒ですが おいしいです。