2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アツアツの天ぷらを肴に、ちょっと一杯。

暑い日がいつまでも続いていたので まったく衣替えのことを忘れていた。 夜はいつのまにか気温が下がり、 タオルケットだけでは寒くなってきた。 それで慌ててきょう、毛布を出した。 昼からは、嫁と久しぶりに京橋へ出かけた。 ↑↑↑↑ 生じょうゆ 玉はダブル …

ミャンマー、昔にはビルマと呼ばれてたと思う。 映画『ビルマのたて琴』とか言うのがあった。 仏教徒が多くいる国でなんとなくではあるが 平和でゆっくりと時間が流れる穏やかな国だと思っていた。 会社の先輩が定年までの2年を残して 58歳で自己都合で退…

嫁がきょうからフラワーアレンジメント 教室へ通い始めた。これはその記念すべき 第1回目の作品!!

今回は「オーシャンズ13」を観て来た。 もう今週末には公開が終わるというのに、 なかなか時間が取れなくてようやくきょう 行ってきた。 http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans13/

早起きをして家の近くを散歩した。 日の出を写したけどわかりにくい(^^ゞ

どうなるのやら・・・・。

どないなん、50円引きって!!もっと大幅な 改善が無いとNHKの姿勢が視聴者には 伝わらないんちゃう?

『悪魔が来たり手て笛を吹く』 横溝 正史著 毒殺事件の容疑者である椿元子爵が失踪して以来、 椿家に次々と惨劇が起こる。自殺他殺を交え7人の 命が奪われた。子爵が娘に残した遺書「これ以上の 屈辱、不名誉にたえられない」とは何を意味するのか? 悪魔の…

この夏に転勤で移動してきた人たちの 歓迎会が遅くなったがきょう開催された。 尼崎の『がんこ』で賑やかに盛り上がった。

「ゆとり教育」で削られていた算数の 「台形の面積の求め方」や「解の公式」等が 復活する。なんでも知っているほうがええと 思う。

やわらちゃんママになっても、強し。

秋のお彼岸が近いので少し前だが、嫁方の ご先祖様の供養にお墓参りをしてきた。 少し前にテレビで放映された、うどん屋さん 近くなので母と昼ごはんに行ってみた。 けっこう、しっかりした麺で出汁も美味しかった。

骨仏です。

雲に包まれる六甲山 山から見ると 雲海になっているのかな?

仕事、家庭の事情で最近はバイクに乗る 気持ちの余裕が無く現実と理想とのズレに 焦ってもがいて空回りしていることが多かった。 気が付けばバイクの車検日も過ぎていた。 色々考えた結果、この今の状態でバイクの車検を 受けて、バイクは乗れる状態になって…

このニュースで持ちきりだ。いろんな 憶測が飛び交っているが、我々には事の 真相を知る時はこないだろう。

なんでこのタイミングなんやろう??

どんな数字が出てきても驚かない。

『年の残り』 丸谷才一著 六十九歳の病院長が、患者の少年との関係から回想する若き日々の情景ーー。 人生、老い、病い、死という年輪が刻みこんだ不可知の世界を、 巧緻きわまりない小説作法で、帰らざる過去と現在との交錯・対比の 内に結実させた芥川賞受…

嫁が壁をぶち壊しました(^^ゞ デロリアン号です・・・たぶん。 鮫に食べられて喜ぶ人たち。 魔女の生け贄の男性。 お土産〜

嫁と二人でUSJへ一泊二日で遊んできました。 童心に戻って たのしもう(^^♪ 電車ですこれ。気持ちは早くもスパイダーマン!! 恐竜の急流すべり びしょびしょ。 たべて 食べて タベテ 満腹 (@_@;) のんで 呑んで 飲んで ノンデ へろへろ 今夜の宿泊する…

きょうは僕の1カ月遅れの誕生日プレゼントを 嫁とお義母さんから頂きました。(*^。^*) ありがとう 大切に使います。

この記事 素直に分かる。

本気でたのんまっせ!!

回復してきているのか?

この人は農水大臣の打診があったときに 『この大臣だけはイヤヤ』と言いながら 何故か引き受けて、この様。

人命は何ものにもかえがたい。 そやけど、ばれたらアカン。

肉団子ぽい夕食。