2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『獄門島』 横溝 正史著 瀬戸内海に浮かぶ獄門島ー南北朝の時代、海賊が基地 としていたこの島に、悪夢のような連続殺人事件が起こった。 おなじみ金田一耕助に託された遺言が及ぼす波紋とは?・・・ その面白さは三つの殺人にそれぞれ異なった見事なトリッ…

第1ステージ中日ー阪神の2試合目がきょうある。 中日は一気に第2ステージ進出を決める勢いで、 ウッズ、中村紀を筆頭に活気ある打線で攻め込んでくる。 それに対し後がない阪神は投打ともに本調子に遠く、 苦戦は必至。さてどうなる試合開始が楽しみだ。 …

プロ野球のクライマックスシリーズがききょう セ・リーグの第ステージ、中日ー阪神(ナゴヤドーム) が幕を開け、中日が7−0と快勝した。

人が人を裁くってことは何を根拠に するかで結論が変わる。実際にその場で 見てもいない事を証拠や証言をもとに 判断して行くには限界がある。

『白と黒』 横溝 正史著 平和そのものに見えた団地内に突如、怪文書が 横行し始めた。プライバシーを暴露した陰険な内容に 人々は戦慄!その矢先、団地のダスター・シュートから、 真っ黒なタールにまみれた女の死体が発見された。眼前で 起きた恐ろしい殺人…

おでんを肴に会社の後輩と一杯。

栗ご飯。ほくほくしておいしい。 今年の夏が異常に暑かった影響か、彼岸花が 咲くのが昨年より遅かった。

巨人リーグ優勝

『八つ墓村』 横溝 正史著 鳥取と岡山の県境の村、かって戦国の頃、 三千両を携えた8人の武者がこの村に落ちのびた。 だが欲に目が眩んだ村人たちは8人を惨殺。以来この 村は八つ墓村と呼ばれ不祥の怪異があいついだ。 大正×年、首謀者の子孫が突然発狂、…

私が勤めている会社は10月1日からが新年度です。 いつものことながら期初には今年度の展望、計画、等 トップダウンで示されます。 今夜は少し肌寒いので、温いうどんです。