2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海のミルクと言われる栄養が豊富な 牡蠣が美味しい季節です 牡蠣ご飯 牡蠣鍋 牡蠣フライ 生牡蠣 ・・・ 色々な美味しく食べる調理方法があります 僕の好みは牡蠣フライで、揚げたてのアツアツに レモンを絞りケチャップを掛けて頂きます。

日本ハムが中日との日本シリーズを 4勝1敗で中日を下し日本一になりました。 新庄選手の動向が注目されたシリーズでした。 http://sports.msn.co.jp/article/article.aspx/articleid=13555/ 秋を感じる 食べ物

おでんで日本酒がうまい季節に§^。^§

昨日は僕が住んでいる地域の運動会・・・ この辺では玉入れや徒競走やらの 身体を動かすことや、遠足のことも 運動会と昔からゆうてます。 で、今回の運動会は遠足のほうで 和歌山は紀三井寺でみかん狩りを 楽しんでポルトヨーロッパの黒潮市場で 海産物を食…

今日、明日の二日間『三河魂ミーティング』が開催されます。 僕も参加したいのですが、あいにく地域の運動会と 重なってしまい今回は三河へ行けません。 運動会は明日で きょうは時間があるので 皆さんをお見送りして来ました。 ガッツ宅に集合したのは、ガ…

10月も下旬になろうと してるけどまだまだ 夏日 へばってきてます。 そこで スタミナを付けようと 焼き肉を!!!

きょうは嫁がピッカ・ドンや拉致の 被害に遭うこともなく韓国から無事に帰国できた 記念日です(@_@;) ヨン様熱にどうやら掛かったようで お土産は↓↓↓↓ これだけ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

何時もの散歩道を歩いていたら なにかスルドイ殺気を感じて 辺りを見回すが 怪しい人影は 見当たらない・・・・ しかし 私の鍛え上げられた 五感が ビンビン かんじる ふと、足元を見ると 必殺 蟷螂 拳法

朝晩はかなりすごしやくなってきたけど 日中は少し動いたら 汗ばむぐらい、そやけど きょうは時間が有るし 天気も良いから 夏物を仕舞って 合い物冬物を虫干しした 一日なんやかやと 働いたんで 夕食は 酒の肴を メインに

日が長くなってきました。 子供の頃は な〜んも考えないで 遊んでいるうちに 四季が流れてた。 大人になった今もおんなじに 四季は移っていく。

暑さ 寒さも彼岸まで。って昔から 言うけど、まだまだ暑いです。(-_-;) そんななか きょうは 嫁と 映画 「出口のない海」を見てきました 先の戦争で窮地に追い込まれた日本軍の 最後の秘密兵器・・・・生きて帰って 来ることができない 回天に乗って 若人達…

さわやかな一日やった 朝晩は肌寒いぐらいの気温で 日中は夏日並みやったけど ええ感じやった このハンバーグ結構好きです 近くのお肉屋さんのものですが 我が家では人気のメニューの一つです

昨日までの秋雨前線も何処かに 吹っ飛び今日は秋晴れの気持ち良い 一日でした。 最近、流星号のメンテを何年振りかで 行ったんで、流星号と自身の体の 試運転を兼ねて神戸の南京町を訪ねました。 自宅を朝の9時に出て・・・ 帰ってきたのは午後3時でした(^…

昨日は月見で一献を楽しみに してたけど悪天候で叶わなかった

昨日、今日と秋雨しとしと 台風の影響もあるのかな 食卓にその季節の物が 並ぶと 酒がすすみます。

ガッツの誕生日がこの6日なんやけど ちょっと当日は無理かも・・・ ってことで昨夜ガッツ宅へ押しかけ ささやかにイブイブイブ誕生日を 祝いました(^_-)-☆ ハッピーバースディ ガッツ。 良いことがたくさん有る一年を!!!

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/keiba/news/20061002k0000e040065000c.html

嫁とお義母さんと僕の3人で 琵琶湖へ 一泊二日で湯治へ行って来ました ボリューム満点で味も中々の 夕食に舌鼓を打ち 温泉で 日ごろの疲れを癒してきました 朝ごはん・・・3杯もおかわりしてしまった(^^ゞ