2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四国のお土産の『讃岐うどん』 現地で食べるうどんは安くて 美味しい。好きな物をトッピングし さらさらとかき込む のどごし。 で、つい買ってしまう・・・お土産。 説明書の通りにきっちり、茹で時間も 時計を見て計り、冷水で手際よく 洗って、 さぁ食べる…

[まほろば駅前多田便利軒」 三浦 しをん 著 お困りの節はお電話ください。 多田・行天コンビが迅速に解決いたします。 「犯罪に加担しているやつを 見かけたら、おまえどうする」 「放っとく」 東京のはずれに位置する ”まほろ市。”この街の駅前でひっそり …

5月26日〜27日の二日間兵庫県 気比の浜で開催された、『第3回但馬MTG』。 各地より参加された皆様のご協力のお陰を持ちまして 昨日、すべての日程を終了しました。 参加されたみなさん ありがとうございました。 1番目の来場者 ↑↑ さよなら〜 また…

「ラティーノ・ラティーノ」 垣根 涼介著 某年某月、作家は小説執筆のため、 ブラジルとコロンビアの二十数都市を 訪れた。かっぱらい、強盗は当たり前。 誘拐、暴動、テロで渡航延期勧告も 日常茶飯事!喜怒哀楽全開で人々と 語り、大地の音に耳を澄ましな…

ハーレーの出番です。笑 気の合う仲間達と走るのは、ほんまに 気持ちがええ。 忘れてた ↑↑『関ラーメン』

いま、巷で話題の くじ toto を買いました。 どないしょう・・・6億円(^^ゞ

たいした病気でない代名詞のように 言われていた「麻疹」。それがいま 関東を中心に流行しているが、近畿でも 感染拡大の兆候があるらしい。 http://www.oyako.jp/mypages/disease_measles.html

若い頃、何度か待ち合わせを 大阪・難波の「ロケット広場」でしたことがある。 そのロケット広場が南海ターミナルビルの 再生計画で平成21年秋には消えてしまうらしい。 http://www.kyoto-osaka.com/guide/spot/0030_rockethiroba.html

フランク・シナトラ1998年5月14日死去

旅に行ったときの楽しみの ひとつである 朝風呂でのんびり。 昨夜お腹がはち切れそうになるほど 呑んで食べたのに朝になると、 お腹が空いてくる。 朝からおかわりを・・・3杯(^^ゞ 食後の腹ごなしに、パターゴルフ 今からでも プロになろうかな^m^ 宿をチ…

嫁とお義母さんと私の3人で 一泊二日の四国旅行を楽しんできた。 明石からタコフェリーで淡路島に渡り 淡路島を縦断して鳴門大橋から四国へ 入った。昼ご飯は淡路島で海鮮丼。 四国は八十八ヶ所参りで有名な 霊場があり、お遍路さんが多数 巡られていました…

すごかったですね、昨日の大阪の 風。道路に止めてある自転車が あっちこっちで倒れてました。 きょうは映画を見に梅田へ来ました。 目玉おやじも久しく見てないし・・・ こっちは今が旬やし。 で、今夜は『東京タワー・・・』を見ました。

25兆円。0が何個つくのかな?

続くもんですね。勝ち続けるのも 難しいやろうけど、負けを続けるのも なかなか、しんどいやろう。 8で終わるかと思ったら・・・ 翌日には まさかの 逆転負けを 巨人相手にやらかしました。 ↑↑頭を抱えて悶絶する岡田監督http://osaka.nikkansports.com/bas…

待ちに待った 会社。 さぁ やるぞ! 鈍った体に気合を入れても・・・・ 1時間ももたへん(ーー;) うううっ

始まる前は 長い休みだと思っていた GW ゴールデンウィーク。 きょうで終わりです。 明日からの仕事に備えて きょうは朝から飛ばしてます。

大阪府吹田市のエキスポランドの ジェットコースター「風神雷神Ⅱ」で 乗客の女性が一人死亡する事故が起きた。 このジェットコースターは僕自身も何度となく 乗ったことがあります。乗るときには漠然と 遊園地がちゃんと整備していてくれるから 安全やと思い…

ぼけーっとして車を運転していたら 信号無視をしてしまい白バイに青切符を 切られた。減点2. 反則金 9000円。 みなさん、連休もまだ三日あります 無事故無違反で楽しく過ごしましょう。

嫁が勤めている 会社の 運動会が琵琶湖で開催された ので嫁と二人で行ってきた