2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自身の仕事を取り巻く環境が大きく変化しかけているように感じる。 辞令や内定等はっきりとした事は何も無いが担当職務が代わる 雰囲気が全体にある。それに備えて、と言うわけではないが パソコン教室に通い始めた。 過去にも短期の講座等には参加したこと…

最近、疲れやすく疲れがなかなかとれない。何処といってじゃなく 全体に体調がすぐれない日が続いていた。 家族の勧めもあり「一日ドック」を受けてみた。 数多い検査項目を予め決められた順番どおりに受診する。 最後に先生と問診及び触診を行い、その場で…

『「大阪市 学歴詐称965人処分」 大阪市職員の学歴詐称問題で、市は27日、 学歴を低く偽って高卒枠の採用試験に 受験して採用された965人の職員を 停職1ヶ月の処分。』 新聞より。 今回の問題は嘘をついて合格した人が いなければ本当の受験資格が…

『ララピポ』 奥田 英朗著 最新爆笑小説、誕生! ※紳士淑女のみなさまには おすすめできません。(作者) 「しあわせ」って何だっけ?選りすぐりの負け犬たち、 ここに集合! 勝ち組なんて、いない。 神は何故、この者たちに生を 与えたもうたのか? 対人恐…

この6月4日にも書いてますが、社保庁の ずさんな管理が招いた宙に浮いた年金問題。 個人年金情報を確認しようとネットでクアクセスしたのが 6月4日。そして社保庁より確認作業を経てパスワード等が 昨日郵送されて来た。再度社へアクセスし漸く自身の 年…

前回の時はニュースとか報道が過熱していたので まったくサッカーに興味が無い僕も思わず 『トト BIG』を2口購入した(5月12日) しかし今回は気が付かないうちに前回の配当を 超える6億円!!!!! http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070624STXK…

今月はフォークリフト免許を収得 月間キャンペーン。それも、きょうで 終わりです・・・試験に合格すれば(^^ゞ 弁当を作ってもらいいざ、出陣↑↑ 試験コースです↑↑ 講師の方に適切な指導を頂いて なんとか合格となりました。

時間が出来たので ぶらっとハーレー出動。 朝から自宅の冬物のカーペットを 家の前の道路でゴシゴシ洗濯をすませ ポッカリ空いた時間で気まま一人ツー。 昨夜、久しぶりにバイク仲間と少しの 時間だったけど過ごしたそれでバイク 心に火が点いた。 天気も良…

『ボンズMTG』の開催を1ヵ月後に控え スタッフミーを開き細部にわたり確認を 参加スタッフで行った。

『ウランバーナの森』 奥田 英朗著 その夏、世紀のポップスター・ジョンは 軽井沢で過ごした。家族との素敵な避暑が ひどい便秘でぶち壊し。あまりの苦しさに 病院通いをはじめたジョンの元へ、 過去からの亡霊が次々と訪れ始めた・・・・。 大ベストセラー…

東京の温泉施設で爆発事故があった。 今のところは原因の特定は出来ていないが 温泉を地下から吸い上げるときにガスも 一緒に上がってくるらしい。そのガスが 何らかの原因で爆発したのではと推測されている。

これは母が作ってくれた煮魚と豆です 晩酌が至福のときです。

入梅を気象庁が発表したけど なかなか雨が降りません。この 調子やとこの夏は厳しい水不足に なるのでは。

休日出張(ーー;)

フォークリフト実技講習二日目です。 今日も朝8時から夕方5時までのロングランです。 今回は実際に約1トン」の荷物を運んでの 実技講習です。

来月の7月21日〜22日に「のどか村」にて 開催予定の『ボンズMTG』の現場下見と挨拶を 兼ねてのどか村へガッツ・ケミさんに同行してきた。 紫陽花が綺麗に咲いてました。

じめじめ じとじと の季節 梅雨入りですね。 こんな日の夕食は スタミナ付けてがんばろう。

[女のいくさ」 佐藤 得二 著 佐藤 得二さんは私の高等学校の同級だが、 今ごろ、この処女作のやうな長編小説を書き、 これが、巧緻、達練、充実、みごとな作品 なのに、びっくりした。明治初年から今日まで の、言はば「大河小説」で、その時代と世相のなか…

さっきテレビで 見たのだけれど なんか、『バイアグラが入った牡蠣』が 開発されたらしいです。 効能のほどはどないなものなんですか? http://www.2nn.jp/news5plus/1181406038/

入梅はまだやけど 、日中は暑い。 こんな日は これですね。 枝豆に ビール 。

休日出張(ーー;)

きょうは日曜ですがフォークリフトの 実技講習が行われるので朝の7時から 電車に乗って会場へ行きました。 8時から5時まで約40名のまったくの フォークリフトの初心者が熟練の講師の 指導を受けながら脱輪やらエンストやら 繰り返し練習に明け暮れまし…

午前中は車のエンジンオイルの交換で ディラーへ行き作業してもらいました。 夕方から京橋へぶらっと出ました。 京橋といえば・・・・ カラオケでワンマンショー当然音痴です(^^ゞ 焼き肉食べて酒呑んであ〜楽しかった。

映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」を 観てきた。過去2作を観てきたんで、この作品も観たんですが 今までのように無邪気に画面に引き込まれる物ではなかった。 こっちをみたら、よかったかな?

会社からフォークリフトの技能講習を受講させて もらえることになり参加してきた。 きょうは学科の講習です。 なんとか、学科試験にも合格し 次回より実技講習です。

[背徳のメス」 黒岩 重吾 著 大阪釜が崎界隈、貧民相手の総合病院の創立記念日の夜、 仕事は熱心だが女たらしの産婦人科医師植秀人は、 ガス中毒を装った方法で殺されそうになる。 愛欲にまつわる復讐か、失敗した手術の隠蔽か。 過去の絆にしばられ愛欲に身…

今、巷はこのニュースで混乱している。 〝消えた年金〟なんかミステリー小説みたいやけど 事実はもっと怖い。国民から預かったお金を 領収書がないからと、払った記録がないからと 知らん顔を決め込んでいる、悪いやつら!! 他人事ではないので 自分も社会…

先日、ザードのボーカル、坂井さんが亡くなりました。 この曲は僕の中で好きな歌で幾度となく励まされ 勇気付けられました。

この6月4日にも書いてますが、社保庁の ずさんな管理が招いた宙に浮いた年金問題。 個人年金情報を確認しようとネットでクアクセスしたのが 6月4日。そして社保庁より確認作業を経てパスワード等が 昨日郵送されて来た。再度社へアクセスし漸く自身の 年…

『真夏の島に咲く花は』 垣根 涼介著 楽園はどこにある。 この島には、今までの人生で知らなかった物が、絶対にあるー。 2000年のフィジークーデターで人種の違う四人の若者は、何を見つけたのか。 自由と幸せの意味を問う新たな代表作、ここに登場! 日…