2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『はぐれ念仏』 寺内 大吉著 北条三来和尚は肌身離さず数珠をもち、朝夕に 念仏を欠かさない。それが突然、袈裟を脱ぎ捨てて 宗会議員に立候補した。かつて生き仏とまで讃えられた 大老僧が、湯水のごとくゼニをまきちらし、仏戒を破り、 票をかき集めるべく…

第21回参院選の投票日です今日は。 期日前投票は1000万を超える勢いらしい。 用事を済ませ 投票場へ出かけ投票を済ませた。 なにもすることは無いので、飲みましょうか。

今年の土用の丑はこの30日らしいが我が家はちょっと早めに今夜、うな丼でした。甘辛いたれで味付けされた鰻とアツアツのご飯、おいしいです。

と、いうことで今回は『ハリーポッター』を 童心に戻って楽しんできました。 シリーズ物はあいだを観ていないとストーリーの 繋がりがわからない分があったけど・・・。 それにしても超満員の人人人、映画館が 満席になったのを久しぶりに見た。

『赤目四十八瀧心中未遂』 車谷長吉著 「私」はアパートの一室でモツを串に刺し続けた。 向かいの部屋に住む女の背中一面には、迦陵頻伽(かりょうびんが)の 刺青があった。ある日、女は私の部屋の戸を開けた。 「うちを連れて逃げてッ」−−。圧倒的な小説作…

暑さで目が覚めた。時計を見ると 7時前なのに外は夏がイヤと言うほどある。 家の近くにある、遊歩道へ散歩へ行く。 暫く来てなかったら、随分と綺麗に 整備されていた。 暑いときには、熱い物を。 お好み焼きをワインでいってみましょう。 貝柱も定番です …

身体に途轍もない 疲労を飲み込み 足を引き摺り会社へ向かう。 空は梅雨明けを思わす・・・ピーカン!! 気温はグングン↑↑↑ 体力は↓↓↓↓↓↓

自慢のハーレーに跨り各地から 『のどか村』のボンズMTG会場に 集まり自然に包まれキャンプや ライブを楽しんだ。

久々のハーレーです。今日と明日の二日間 どっぷりと、ハーレー漬けです。

『江分利満氏の優雅な生活』 山口 瞳著 Mr.Everyman’s Elegant Way Of Life こんな時代がなんとなく懐かしく感じた。

『虹』 藤井 重夫著 その街をよく知っている人たちは この話を信じまいけれど その街を少しも知らない人たちは この話を信じないでくれ

衝動買いです・・・・完成度の高さに。

たなばた より たなぼたがいいですね。 なんか気持ちばっかしが空回りして 実感が伴わない気分のこの頃です。 引きこもって 本を読んでます。 『聖少女』 三好 徹著 殺人を犯した18歳の少年ときまぐれな一夜をともにした 少女立花英子の不可解な行動・・・…

きょうはなんでかお腹が空き、昼休みが 待ち遠しかった。だからきょうの ランチメニューは?こってりオムチャーハン? 美味かったが・・・あとから胸焼けが(-_-;)

今年初めての 西瓜 甘くて おいしかった。 子供のころよくスイカを食べ種を 出すのがめんどくさくて、そのまま 飲み込んでいたら母からそんなことをしていたら おなかの中にスイカができるで!と言われ 本気で心配したことがあった。(^^ゞ

『熟れてゆく夏』 藤堂志津子著 「あなたのそのしたたかさ、ほんとほれぼれするわ、 また、あなたが沢井氏にまだ未練があるとしたら、 それは単に性的なこと、あなた自身、きがついてるでしょうけれど。 でも、それは別に彼でなくたっていいいはずよ、あたく…

母が身体の右半身に痺れが有ると 通院している近くの開業医の先生に 話したところ『一度大きな病院で 調べてもらったほうがよい』と言うので 紹介状を持って母を連れて診察をお願いした。 結果、入院を勧められた。しかし、病室が 満室の為、空き部屋の待ち…

さっぱりとした食べ物がいいですね 僕は酢の物が好みです。

6月は毎日曜日がリフトの講習だったので 夏に向けての自宅のクーラーの手入れが出来なかった。 気になっていたがきょうようやく掃除した。 エアーフイルターはホコリで目詰まり寸前の 状態だった。けっこうクーラーは高いところに 設置されているので掃除し…