2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年もあと7時間ちょっとで 幕を閉じます その大晦日を前に フセイン大統領の 死刑執行のニュースには驚きました。 なにか、決着を急ぎすぎたような 黒い過去との決別を。 僕自身は覚えのある借金は 年内にこれはちゃんと清算しました。 なにか最後に…

今朝は6時に家を出て 嫁方のお墓参りに 行ってきました まぁだいたいが墓地は 人里はなれた 山の上のほうに有るんで この季節は寒さで水道や花を生ける 容器が凍っていて 難儀します ただいま。お墓参りから帰ってきて 今度は車がかなり汚れているんで 洗車…

昨日が今年の仕事納めだった。 簡単では有るが 年末の大掃除も ちょっと前に終わっている。 暇つぶしに近くの銀行へ出かけた。 支払いを年内に済まそうとする人 お年玉用なのか新札に両替する人 お金を引き出す人・・・等で混雑を極め 店内は殺気だっていた…

この季節になると 僕が住んでいる 所の町内会で夜警を行う 住民がかわりばんこで 町内を廻り 年末の火の用心を呼びかけるのです。 拍子木をカーン カーンと 打ち鳴らし 『火の用心 マッチ一本火事の元』 今年は順番からはずれたので 皆が廻っている火の用心…

平成18年の映画界は、”邦高洋低”の一年だった そうで日本映画をみれば、50億円超の大ヒット作が 5本も登場、邦画ファンを喜ばせた。 「男たちの大和」 「THE有頂天ホテル」「LIMIT OF LOVE海猿」 「日本沈没」 「ゲド戦記」 の5本が興収50億円を超え…

先日ハーレー仲間がガッツ宅に集まって 鍋やら美味しいご馳走を食べ アルコールを浴びて 楽しい時間を 過ごしました(^_-)-☆

きょうはキリストの誕生を祝う日です だけど、日本は24日昨夜のイヴで もう終わってしまったように今日は すごく静かな夜を迎えてます。 以前から僕はズーッと不思議に 思ってたんです何故・・・ 前日を盛大に祝うのか?? 日本はそのあと直ぐに1週間もす…

ええ天気です

小春日和でこの季節としてはバイクで走るには絶好の一日になりそうです。 と、言いながらこの時間にこんなことを書いている僕は道を走り去る見知らぬ バイクに思いをはせ・・・さぁ家事を片付けますか(/_;)

『武士の一分』を観てきた 事務所の一分で・・・・・ 第30回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞の受賞を辞退した。 そうだが、正解だと思う。 あれじゃ、辞退せんでも貰えないです。

今度しよう 今度やろう そんな風に 先延ばしに してきたら 気が付けば もう 後が無い そんな訳で 昨日と今日は 家の大掃除 照明の傘をや 換気扇を洗ったり 換気扇の・・・・油が取れないんだ(^^ゞ

いま、役者として乗っている 渡辺 謙主演の映画『硫黄島からの手紙』 観てきました。 栗林閣下を演じる渡辺がすごく 印象に残ってます。 世界的に大きな賞が取れたらいいです。 http://wwws.warnerbros.co.jp/iwojima-movies/

先日、新聞に入っている折込 広告のスーパーのチラシを 見ていたら『今日限りの大特価!!』 に、釣られて河豚を買ってきて さっそく 鍋にして 食べました。

ほぼ1年ぐらい前に図書館に 予約していた 本が先日 手元に届いた。 第134回 直木賞受賞作品 東野 圭吾の『容疑者Xの献身』 『天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は 愛した女を守るため完全犯罪を目論む。湯川は果たして真実に迫れる…

雨が降って寒いしな〜んもする事無いから 部屋の片付けでもしてみたら暇つぶしになる と思ってやってたらこんなのが 『GFR、故に成し得る画期的長時間シングル33回転実に9分37秒!!』 と、ジャケットにある。 これを買ったのは35年くらい前の 私…

「前より調子はいい。不安もない」と亀田興は順調な調整ぶりをアピール。「前回やって勉強になった。気持ちの面でかなり楽」と、8月のランダエタとの世界戦から成長した様子を見せた。何ラウンドKOかとの質問には「それは試合の流れ。KOであれ判定であ…

こんな日は、なんぞ温いもんを 食べんとどないも 身体が治まれへん 最近、兵庫県の三木市で買った 厚板鉄板を使っての料理が気に入ってます 今夜は海鮮鉄板焼き。 烏賊・貝柱・鮭・牡蠣・・・ シンプル・イズ・ベスト (^^♪

嫁がこの土日出勤なんで 主夫の二日間です 部屋の掃除して 天気が良いので 布団を日光浴させ トイレも ピカピカに磨いて いい気持ち 家の近くの公園にある 銀杏も いつの間にか 黄金色に輝いて すっかり冬支度です

2006年の「流行語大賞」に 荒川 静香が 演技した イナバウアーが 選ばれた 私、個人的には・・・・ メタボリックやったかな(=_=)

早いもので今年も残すところ 一月になりました 最近までは暖かい日が続いて なかなか冬らしくならなかった ここに来て 漸く 季節に合った 気候になってきた 寒くなると やはり 熱いものを 食べたくなる 今夜は 日本酒が旨くなる 肴を食べてたくて ふろふき大…

奮発して今夜は すき焼きです 給料を貰ったので すき焼き!! なんて、年齢がわかりますね。

今朝、知人から自家菜園で収穫された ばっかしの新鮮な野菜を頂きました 薩摩芋 白菜 みずな 大根 と、言うことで今夜は 一人用の鍋で楽しみます §^。^§ 先日のハーレー仲間との忘年会で 『おまえのブログ見てるで。夕食の写真 を見て俺とこの食事の参考にし…

昨日、岸和田にある『ステーキ ハウス ログ』にて 開催された『暴走酒乱納宴会vol3』を楽しんできました。 ハーレーを駆って各地を巡り いろいろな人と 出逢い、友好を深めそれが何時の日か 太い絆となった素晴らしい仲間達と 呑んで 語らい 歌い 笑い …

全日本暴猫連合 なめんなよ

先日、部屋の掃除をしていたら 机の抽斗のすみっこから こんなものが・・・・ この写真の免許証は平成10年となってますが なめねこが最初に流行ったのは 1980年代の初頭。 暴走族風の身なりをした ものだった。 正式名称 『全日本暴猫連合 なめんなよ…

ずいぶん前になるけど 狂犬病に罹ったセント・バーナード犬に 襲われる母子の恐怖を描いた映画を観た。たしか『クジョー』って題名。 自身も子供の頃、親から「野良犬に近づいたら あかんで。噛まれたら狂犬病になって死んで まうで」。子供心にも怖かった。…

藤原紀香さんと吉本の陣内智則さんが結婚へ まずはメデタイ。しかし驚いた。 私が知っている 紀香は砂漠で 部屋を探していたのに・・・ その実は部屋も男もしっかり 確保してたんや(-_-;) http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20061116…

昨日大阪城ホールへ『エリッククラプトン』のライブ 行ってきました 良かったです 「I Shot the sheriff」「LAYLA」等 名曲を充分に堪能したステージで最初から最後まで 全員立ちぱっしでノリノリの2時間でした 来場記念にTシャツを買…

あれれれ・・・(^^ゞ

車に乗ろうと思ってガレージへいき 車のエンジンを掛けようとキーを 廻したらギュルギュル・ギュルギュル(^^ゞ あれ?なんでかエンジンが掛からない ひょっとして・・・クラクションを押す うんともすんとも言わない バッテリー上がりです (-_-)/~~~ピシー!ピ…

前作を見てから、今回の「デスノート・ザラストネーム」の 公開を楽しみにしてたんでさっそく今日観てきました。 キラ対エルの息詰まる心理対決 面白かった。誰が生き残るのか・・・・。 http://wwws.warnerbros.co.jp/deathnote/

滋賀県で開催された『近江ミーティング』へ 仲間達と行ってきました。 ガッツ・ケミ・きーさんと私の4人は 11月4日の朝9時に「ハーレー京阪」で 待ち合わせて定刻に出発し、307号を軽快に走り 信楽でカズとアキラの二人と合流。 会場近くのスーパー…

何が変かと言うと最近、全国の高校の1割に当たる 540校で必修科目の未履修が明らかになった問題です。 これは僕が思うには大学の受験科目に無い科目は はなから勉強せんとその分を受験科目の勉強に当てたら その分受験に有利になり合格する可能性が高く…