昨日大阪駅前第1ビルにある居酒屋

『湯浅港』へ初めて行きました

店に入ったのは 夕方6時ごろで

土曜日のその時間帯でも結構

お客さんが入ってました

とりあえずビールで喉の渇きを鎮め

さて、注文をしようとメニューを

探すがテーブルの上にはなく

あたりを見渡すと壁にホワイトボードが掛かって

あり「今日のさかな」とある

初めての来店なのでまずは刺身で

様子をみることに

烏賊とシオ(たぶんカンパチの子供と店の人が言うてたような)

これがなかなかいけました

じゃ、安心していろんなものを食べましょう

煮物:ほうぼう 焼き物:鯵 ゲソバター

鍋物:鱧一人鍋 揚げ物:めいた鰈 アンコウ

刺身:烏賊 シオ

飲み物:生ビール チュウーハイ 焼酎3杯

以上 頂きました

煮物、焼き物が特に旨かった

店主の奥さんと少し話しをした

「湯浅で獲れた美味しい魚を少しでも

多くの人に食べてほしい」との思いで

店をやっているそうです。