mutsu062006-09-26


ずいぶん前 多分 15年ぐらい前

会社の同僚に進められて

トレック社のクロスバイクを購入した

僕はまったくバイク(自転車)に関して

情報・知識は無く同僚はかなり精通していて

僕の漠然とした 要望を聞き 数あるバイクの

中から 僕のリクエストに応えてくれた

それが 『クロスバイク』、 ロードバイク

マウンテンバイクの 中間に位置する・・らしい

購入当初は毎日 それに乗って走っていた

休日には今まで自転車で行くなんて

想像もしなかった距離もクロスバイク

走った 気持ちの良い 達成感 充実感 自己満足

いつの間にか バイクは ガレージの

片すみで ホコリにまみれていた

少し前から気になっていた

後輪のタイヤがぺっしゃんこに

なっているのを

先日 ようやく 思い腰を 上げ

タイヤを点検してみたら

チューブに大きな穴 ↑↑↑

パンク修理、ブレーキワイヤー、変速機等に

注油メンテナンスしたら、なんか

また、あの時の様に乗って

走りたくなってきた。

http://www.trekbikes.co.jp/index.html

トレック社↑↑↑