雨が降って寒いしな〜んもする事無いから

部屋の片付けでもしてみたら暇つぶしになる

と思ってやってたらこんなのが

『GFR、故に成し得る画期的長時間

シングル33回転実に9分37秒!!』

と、ジャケットにある。

これを買ったのは35年くらい前の

私が中学生の頃だと思う。

この当時はバンドのメッセージ色とか

音楽性とかは問題じゃなくて、楽曲の

長さが売りだったのだろうか?

なんか今更ながらこのコピーは

ちょっと・・・はずかしい(^^ゞ

ギターを弾きながら・・イナバウアー

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/~b-kimima/gfr.html

これは、まさしく ビートルズ

ヘイ・ジュード。

マッカートニーが軽やかに

センターでステップを踏んでいる。

知らない人がいるかもしれないので

レコードです。ドーナツ盤。

毎月の少ない小遣いやアルバイト

収入なんかを貯めてレコード屋さんへ

行き、好きなグループのレコードを

コツコツと買って友達と聞いてました。

レコードを掛けながら一緒に歌ったり

ギターを演奏するマネをしたり、

これって今流行ってる『エアーギター』

そのまんま!!友達とほうきをギターに

見立てて夢中でなりきってる姿を

友達の母親に見られ爆笑された

懐かしいことをコレを書きながら

思い出した。